テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

F1クラッシュ特集-近年のF1でのクラッシュ-


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20200520174209j:image  

ホンダ公式サイトより

 


https://youtu.be/WFEjHa-EpO0

F1公式YouTubeチャンネルより

 

 

世界の衝撃映像に出て来そうな激しいクラッシュ特集です。でも、テレビの世界衝撃映像で、F1の映像が流れることはありません。映像の使用権料がとても高いので(汗)

 

 

激しいクラッシュの数々ですが、F1は強固なカーボンファイバーで作られていて、クラッシャブルストラクチャー(衝撃吸収構造)により、マシンが衝撃を受けると潰れて、バラバラに飛散する構造。それによって衝撃を吸収・分散する構造になっています。ですから、動画の様な激しいクラッシュでも、乗っているドライバーは無事でいられるんです。

 

 

安全面にも、ふんだんにお金や技術を注ぎ込んでも、死亡事故が起こらないわけではありません。その点がモータースポーツを見ていて一番辛いことです。でも、そんな中で最速を目指し、最高の技術を注ぎ込むF1は、とてもエキサイティング。日本では手軽に見られなくなってしまいましたが、いつか地上波での放送が再開され、多くの人に見てもらえる機会が増える事を楽しみにしています。

 

 

…しかし、クラッシュ見るとこちらも体が痛い気がしてきます^^;

「クラッシャー」

と皮肉られる事故が多いドライバーが、いつの時代のモータースポーツにも、少なからず存在します。1つでも前を目指して攻め立てるタイプに、クラッシャータイプが多い気がしますが、意図的に相手にぶつけるタイプの非常にたちの悪いレーサーも中にはいます^^;これは非常に見ていて不快で、悲しい気持ちになります。

 

中には、単独でクラッシュばかりしているレーサーもいます。もしかしたら、そんなレーサーは、

「究極のMっ気」

の持ち主かもしれません…もし本当にそうだったら、やばいですが^^;