「汚物まみれの四人衆」国民民主擁立の元衆院議員が記者発言に「暴言だね。撤回を求めました」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
汚物まみれの四人衆という表現は下品だし、まあそれだけでまともな政治家ではないと思いますが、、、ただ国民民主党にはがっかりしましたな。はっきり言うと失望。
自分は無党派ですが、これまでの政治の在り方からそろそろ抜け出せなくては行けないと思い、せっせかせっせかどんな選挙でも投票には必ず行ってきました。
もう自公連立政権だとか、共産党や立憲民主党の議席はうんと減らして、新しい政党勢力図にして行かないと思ってきた。だから新興勢力に期待して、かつては維新には期待した…けどそれもすぐに終わり、次は国民民主党だと思ったら…国民も駄目かな?
急な勢力拡大を目指すのでなく、脚元をしっかりと堅め、確実に大きくなって欲しかったんだけどなぁ。やれパコリーヌ・ガソリーヌやら、変り者の元格闘家を公認候補に据えるとはね…この記事に出てくる足立氏もですが。
比例で国民民主党には入れないつもりです。となると投票したい党がないという(汗)白紙でも良いんですが、これは非常事態(自分の中では)。
別に選挙に行くも行かないもその人の判断だし、政治なんてどうでも良いと考えるのも自由ですが、明らかにおかしな所があり、でも正すことは可能であることなのに、見て見ぬふりするのは…ちょっと勿体ないかなと。
まだまだ日本の政治は正せると思う。手遅れとかそんなことはねえっす。そんな風にSNSで煽る人がいますけど。煽ったり、ネガティブになっても何も変わらないですからね。
馬鹿みたいにずっと同じ主張を繰り返したり、支持政党変えない人にも同じ事が言える。
変化を恐れたら、そりゃ変わらないですって。変化しなきゃ、させなきゃ行けない時期だと思う。
悪い方じゃなくて、良い方法に変えていく。それって良いことじゃないですか?ちょっと小泉構文^^;