テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ジェームズ・ボンドユタカになるんだ!


https://x.com/goku_uma/status/1777925192360296525?t=b33YCGDUubj1DVKiwZgxuA&s=09

 

今年はスウィープフィート・サリエラ、そしてボンドガールと素敵なレディとの出会いが多い武さん。ナイスエスコートで彼女達と勝利の美酒に酔いしれて欲しい所です。

 

ニュージーランドトロフィーで初めてボンドガールとのコンビだったわけですが、折り合いを欠く面もあり2着。ちょっと折り合いに苦労する豊騎手の姿が見られました。

 

武さんは、良い馬とのめぐり逢いは慎重にコンタクトして、段々と馬の特徴を掴んでパフォーマンスを上げてくる傾向が強いですから、ボンドガールとの2回目のコンビで更に良い競馬をしてくれると思います。

 

NHKマイルには、2歳女王も桜花賞から回ってきます。皐月賞から回ってくる牡馬もいるでしょうし、レガレイラが出てくることもありえる。相手は強いです。

 

⚠ 本当は先週書いたのですが、藤岡康太騎手の訃報に際して、ふざけた内容の競馬ネタは自粛しておりました。

 

ですから、魔法使いサリエラの記事もそうなんですが、若干時系列的に内容が変になってます^^;