テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

いや〜昔を思い出すな〜


https://x.com/japan80to00/status/1739805368874676723?t=m3tc6LCT-Ju471n45-ISdA&s=09

 

今は亡き祖父母宅が押上にありました関係で、良く浅草には連れて行ってもらっていました。尾張屋の蕎麦食べたり、大黒屋や葵丸進や三定の天丼食べたり、浅草梅園で甘味食べたり…懐かしい。

 

今でもたまに浅草には行きます。尾張屋の蕎麦が大好きです。

 

美味しい物を教えてくれた祖父母に感謝ですね(^^)

 

そして、この写真の少し前くらいまで存在した仁丹塔が大好き。関東大震災で壊れてしまった日本初の電動式エレベーターを備えた凌雲閣を模して作られた塔!

 

1986年に仁丹塔は取り壊された様なので、生で見た可能性はあると思いますが、記憶には全くないです(笑)

 

写真で仁丹塔を見て、凌雲閣が好きな建物ですから、魅力的に映ったまま、今日まで来たのかもしれませんね(^^)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231227233514j:image

◯ 仁丹塔 祖父が仁丹持ってましたが、、、臭かった〜(汗)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20231227233545j:image

◯ 凌雲閣 1890年竣工で日本初の電動式エレベーターを備えた巨大な建物…うーん夢があります。