テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

プロゴルファーに転身か…??


「信じられないほど幸運だった」ウェールズ代表FWベイルが33歳で電撃引退を発表!トッテナムやR・マドリーで活躍 | サッカーダイジェストWeb

 

単純にアスリートとして見た場合の先天的な身体能力の面では、メッシやCR7よりも上だったと個人的には思います。

 

瞬発力豊富な短距離ランナーの様な走力が故に、そのタイプの宿命でもある筋肉系の負傷が多かったのが残念。。。

 

そしてもう1つ残念なことは、例えばスペインでプレイしているのに、スペイン語をまるで覚えようとしなかった点。レアル時代はチームメイトとのコミュニケーションにも問題があった様で💦

 

あるいは故障が多い分、それこそストイックに丹念なウォームアップであったり、肉体改造に取り組んで欲しかったですが、あくまでもわが道を貫いたというか…晩年はゴルフの方に精を出していたりして…(笑)

 



f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230110115841j:image

○ ガレスいいぞ。

 

 

しかし、それでも見事な走力、ドリブルの切れ味、ここ一番でのインパクトあるゴール…只者ではなかった。見ていてとても楽しく、パンチのあるプレイヤーでしたね(^^)正しく天才肌のプレイヤーであったなと。

 

サッカーも競技生命か長くなりましたから、33歳はちと早い気もしますが、即時引退という決断の早さもベイルらしい切れ味。

 

身体能力抜群のアスリートですから、ゴルフの世界で真剣に頂点狙ってみる姿を見てみたい。簡単な世界ではありませんが、天性の身体能力に恵まれた男ですから、驚きの結果を残すかもしれません。

 

長髪を結び、髭を蓄える様になってから、なんとなく三船敏郎さんの用心棒を思い起こさせる佇まいでした。風来坊の浪人侍ですね(^^)風の向くまま、気の向くままに動く様も何となく似てる様な…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230110115220j:image

○ これは戸部先生

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230110115441j:image

○ み、三船ベイル!?ベイルのドリブルは日本刀の如き切れ味でした。ガレス敏郎とも(?)