テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

新種の海洋生物???


TBS NEWS DIG Powered by JNN on Twitter: "/ 「たこさんウインナー似」だっピ!“新種”生物に研究者もメロメロ 清流のカニと共生 鹿児島 \ https://t.co/iG38u6waz2 鹿児島大学大学院などの研究チームが新種と思われる生き物を見つけたと発表しました。その姿はまるで「たこさんウインナー」のようだとしています。 #newsdig #tbsnewsdig https://t.co/8qFEEkPa9s" / Twitter

 

⁉私は笹かまに見えました(笑)どちらにしても、美味しそうな見た目していますな😏

 

タコさんウインナーさんは、モズクガニなどに付着して、甲羅表面の汚れなどを食べている

ヤマタロウヤドリツノムシ

命名され、それが標準和名だそうです。モズクガニは別名山太郎ガニと呼ばれているそうで、そこからヤマタロウを取ったみたいですね(^^)

 

モズクガニは美味で有名ですね!多分、まだ私は食べたことがないと思うので、いつか食べてみたい!その時はついでにタコさんウインナー虫も一緒に胃袋に収めている可能性が高いわけですが…😏

 

タコさんウインナーの様なイカにも見えて、可愛らしいですね(^^)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220819092540j:image

○ 新種…ではなく、定番の笹かま。