テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

【第2弾】小学生でもわかる第三次世界大戦


【第2弾】小学生でもわかる第三次世界大戦 - YouTube

 

前回とは異なる切り口ですが、なるほどと思いながら楽しませてもらいました。原案考えられた方、着目点が素晴らしいです。

 

第一弾も第二弾でも、我が日本がどんな立ち回りをして、どうなったか言及されていません。

 

…も、もしかして滅びの道か💧

 

…そうは行きませんよ!!第三次世界大戦、いや、大惨事世界大戦と言うべきかもしれませんが、何とか阻止しなくては。それが数々の戦争という悲しみを経験し、乗り越えてきた私達人類にかせられている命題だと思います。

 

もしそれが出来ず、血と血で洗う殺戮ショーをすることになれば…その時は人類と地球の歴史に幕を下ろすべきだと思いますね。極論で申し訳ない!でも、それを避けなければ❢