ウシュバテソーロは菅原明良との新コンビで東京大賞典3連覇狙う 年内引退を撤回しサウジC、ドバイWC参戦も視野【次走報】 https://t.co/JpHKfVh4B1
— 東スポ競馬 (@tospo_keiba) 2024年11月7日
https://x.com/tospo_keiba/status/1854419503637320169?t=pu5QecJWOgKJPt6DcZtViA&s=09
嘘か真か、ダートで存在感を発揮するテソーロ軍団は、騎手に対する注文やダメ出しが厳しいという情報を見たことがありますが、、、
最近、ウシュバテソーロで川田騎手は勝利を挙げていませんでしたが、川田騎手に対するダメ出しと言うことなのか?
あるいは、テソーロはテソーロでも、ウィルソンテソーロが本格化したということで、川田騎手はこちらをメインに今後行くということか?
来年、サウジとドバイという目が飛び出る賞金レースを連戦して、引退する予定となったウシュバテソーロ。
そこでもうひと頑張り出来たら、通算獲得賞金がとんでもないことになります。現時点でも日本競走馬歴代NO1ですが、30億という数字も見えてくる!
そして、彼には種牡馬としての大きな仕事が待っている。日本国内のダート路線が整備され、海外ダートでも当たり前のように日本馬が勝ち負けする時代になりました。
ウシュバテソーロに掛かる期待は大きいし、こちらも否が応でも期待してしまう。
それだけに綺麗で見事な引退への道となって欲しい。その背中には1番苦楽を共にした鞍上が乗っていて欲しいですね。