気楽に行こうぜ〜♫ 

take it easy!気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ミックでもローソンでもなかった!


https://x.com/AUTOSPORT_web/status/1828478299372429623?t=hdOGSGAeVYPfS_3Lrn0EwA&s=09

 

代役候補がこら〜!ピントが合ってなかった!コラピントになりました!

 

ウィリアムズ自前の育成ドライバーであり、若手F1テストやフリー走行でF1マシンを経験済み。わざわざ他チームからドライバーを借りる必要はなかったか!?

 

2020年に創業家のウィリアムズ家からアメリカ投資会社のドリルトン・キャピタル所有となった古豪ウィリアムズですが、なんだかんだで着実にチーム力を向上させる運営をしていて、若手育成にも手を抜いてる所がありません。

 

来季からサインツが、一時の腰掛け程度だとは言われておりますが、ウィリアムズ加入が決定済み。

 

サインツ獲得のために、野心的な将来ビジョンを説いたと言われていますし、かつての超強豪チームに戻る可能性が、決して低くないのが、、、F1歴が長い自分には嬉しいですね。

 

サージェントもウィリアムズの育成若手であり、ポテンシャルはあるであろうと期待していましたが、、、クラッシュ癖というよろしくない癖が治らなかった(汗)

 

アメリカ人であり、アメリカ関連のスポンサーもいた様ですが、流石にクラッシュの多さ+アルボンに全く及ばない所を見ると、解雇はやむを得なしだと思います。

 

速さ面では絶望的ではなかったと思うので、サージェントにはまずレーサーとしてもっと経験を積んでもらいたいなと。

 

ウィリアムズは今後もサージェントをサポートするつもりの様ですから、とにかく腕を磨いて欲しいなと思います。

 

コラピント、難しいタイミングでのF1デビューとなりますが、アルボンという素晴らしいお手本がいますし、サインツがいつウィリアムズを抜けるかわからない状態ですから、活躍次第では2026年に正シートを得られる可能性もあります。頑張って欲しいですね❢

 

追伸 ホンダはウィリアムズと組んでも面白かった気がします(笑)1980年代に共に栄光を掴みながら、色々としこりを残して別れたカップルだと言われていますが、今のウィリアムズはあの時のウィリアムズとは違うチームですから。

 

ウィリアムズ・ホンダ

って名前にも、私なんかは痺れてしまいます。