テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ツノーダとカナーダGPの話


https://x.com/redbullmotorJP/status/1799592246557180139?t=tRCoDjdY-i7wsXFSsxKAIQ&s=09

 

おやま!?レーシングブルズに1年残留とな!

 

早い時期に来年の去就が決まったことは良かったですが、あえてストーブリーグという荒波には飛び込まず、2026年を見据えたのか?!

 

個人的には、アウディやアルピーヌ、ハースにウィリアムズに移籍して、苦しい中でも光る走りを見せて、それこそレッドブルから戻ってこいよ!と言わせたり、アストンマーティン・ホンダからエース待遇で迎え入れます!くらいの活躍をしてくれたらな〜と若干S気味な願望を抱いていました(笑)

 

レッドブル残留決定のペレスが、またも予選でQ1敗退という、昨年と同じ流れに乗っかってしまった感があります。2年契約とはいえ、モナコ・カナダと精細を欠くペレス。これが今後も続くようだと…???

 

そんな時のため、2026年のために角田には今まで通りの走りを続けて欲しいです!

 

・カナダGP 予選の話

フェラーリ2台がQ2敗退!ペレスがまたQ1敗退!特にモナコ1-3で勢いに乗るかに思われたフェラーリ不発が驚き!

 

2台共に不調でしたから、これはフェラーリがマシンセッティングを見誤ったか、マシンがモントリオールに合わなかったか…決勝レースでの追い上げに期待。

 

レーシングブルズ頑張りました。やはりリカルドは完全には錆びついていない。マイアミスプリントに次ぐ、本予選としては今季チーム・自己ベストの5位です。

 

角田惜しかった!予選8位は上々ですが、Q1Q2の走りからするとQ3はアタック決められず。リカルドに比べるとセクター1がやや見劣りする内容であり、Q3でもそこでミスがあったか。

 

しかしながら、RB2台は良い位置からのスタートになります。混乱に巻き込まれず、また波乱含みのレースとなっても生き残り、2台で大量ポイントゲットや!

 

ペレスが苦しむ中、フェルスタッペンも完璧とは言えないマシンから全てを引き出し、ラッセルと同タイムで2位を獲得。やはり普通じゃない王者の底力。

 

ラッセルやりました❢キャリア2回目のポール。このまま2回目の優勝を狙え!

 

敵は雨とセーフティカーと荒ぶるDRS猛牛Max!