テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

武さん、究極のサラブレットに出逢う?


https://x.com/Daily_Online/status/1792450959794475404?t=HU_nIhj4YCqQi41ZbcSwKA&s=09

 

サラ系、アラブ系(もうない!)、新たにロボ系を設立せねば…(汗)

 

ダービーで共に出走するシュガークンをもじって、シロクン命名したいところではありますが、シロクンは既に実在しております。

 

うーん…

 

シロチャンでいいか!性別書いてないし。

 

『ソダシに乗ってみたかった』

と言えちゃうところが、武さんの頭の良さ、ユーモアのセンスですね。

 

武さんと白毛の名馬!は今の所いませんが、白っぽい芦毛で考えると

メジロマックイーン

クロフネ

がまず思い浮かびますし、

オグリキャップ

とは2回しかコンビを組んでいませんが、いずれもG1であり、いずれも勝利を納めています。

 

それも1990安田記念は当時の日本レコードVであり、もう1つは今や伝説として語り継がれる1990有馬記念。17万人が集った(?!)中山競馬場がオグリコールで揺れた感動の有馬記念であります。

 

白毛オグリキャップの血を引く名馬の誕生を期待したいですね。鞍上は勿論武豊!そして牝馬で、武豊、三冠牝馬とのめぐり逢いと行きたい!

 

更に更にその馬で凱旋門賞制覇!と色々と記録を作って頂きたい。

 

このロボちゃんなら、行けると思います。F1で使われているホンダパワーユニットを搭載すりゃ良いですよ!1000馬力を超えますから!