テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

オークス予想


https://x.com/sarabure_eb/status/1790978844884938937?t=zJbLX8f4FJ4cZgKXqKPIXg&s=09

 

馬場状態も良好。差しも行けそうな馬場でありますが、東京には☂マークがついています。少し前まで出かけていたのですが、少しだけ雨粒を感じました。さあ、雨が強くなる可能性は?

 

おりあいをしっかりつけ、末脚勝負に出るであろう2頭+王道の競馬で二冠を目指す桜花賞馬と見ています。

 

馬柱!

◎ スウィープフィート(折り合いを完璧で究極の末脚を期待したい)

◯ ライトバック(上に同じ。)

▲ ステレンボッシュ桜花賞よりも中距離と思われる。それでも桜花賞を制覇した完成度の高いレディ)

△ クイーズウォーク(桜花賞前からこの馬も中距離向きとの評価。桜花賞からの巻き返しに期待)

△ コガネノソラ(まだ1800m以上を走ったことがないウマですが、血統やこれまでの走法的に2400mでパフォーマンスを上げてきそう。そして枠も良い。積極的な競馬を!)