テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

タモリ倶楽部らしかった


あっさり最終回に《タモリ倶楽部らしい》の声もあるが…「空耳アワー」は存続できないの?|日刊ゲンダイDIGITAL

 

⚠またアップ忘れてたという…(汗)

 

番組の終了を知ってから、ビデオ、じゃなくてハードディスクに録画して見ました!

 

⚠ 我が家では、未だにビデオデッキバリバリ現役っす。

 

正直、まだまだ長ーくゆる~くつづいていくだろうと思っていた番組だったんで、ある時期からあまり熱心に観なくなっていまして、番組終了はまさに青天の霹靂!寝耳に水!でした^^;

「見たくなったらまた見る!それでも楽しめる番組」

だと思っていたのが、ちょっと浅はかだった(汗)

 

最終回は、料理好きのタモリさんのレシピが、世の中に間違った内容で広がっているのを正すと言う内容でしたが、豚肉の生姜焼きもピーマンの醤油煮も美味しそうでした!

 

3品作るはずが2品になったり、タモリさんの包丁捌きが見られたり、今度タモリ流豚肉の生姜焼きは作ってみたいなと(^^)

 

最後に番組終了に対しての挨拶はありましたが、

「お疲れ様でした」

みたいな割とさらっとした感じだったんで、終わることは間違いないんだなと思いましたが、さらっとしてたから、イマイチ実感ないですね。

 

タモリさんの引退説まで出てきていて、もしかすると芸能生活の締めくくりに入っているのかなと。

 

それも寂しいことですが、長年、芸能世界の最前線に居た方ですし、ご年齢のことも考えると、、、ゆったりのんびりとした時間を必要とされるのも当然かなと。

 

空耳アワーに限らず、たまに特番なんかでタモリ倶楽部自体をやって欲しいところですが、30分で濃い〜世界観が魅力の番組でしたから、それもむずかしそう。

 

空耳アワーだけを特番でやって欲しい意見が多いみたいですね。空耳は、1つの音楽の楽しみ方として、その存在を確固たるものにしたと思います。

 

ボキャブラ天国も大好きで良く見てたし、トリビアの泉も好きだったな〜タモリさんの番組は、知的好奇心をくすぐる番組が多くて、ツボに入ります。

 

仮にタモリさんが引退の道を選んだとしたら、それはとても寂しいですが、自分の知的好奇心を大いに満足させて頂いたことに感謝して、拍手で見送りたいですね。

 

どの分野においてでも、一時代を築いた第一人者の勇退は寂しいものです。

 

…晒す業界の第一人者バカーシーの終焉には、何も感じないけど(笑)