テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

なんということか…


東スポ競馬 on Twitter: "#ギルデッドミラー が電撃引退 #フェブラリーS 1週前に右前脚の骨折が判明 https://t.co/adxQifrIbL #東スポ競馬 #競馬 https://t.co/AfunVs40ex" / Twitter

 

大変、残念無念な引退である。。。間違いなく、フェブラリーステークスでの有力馬の1頭だと思っていたので…

 

引退という決断ですから、症状が軽くないのでしょうか。繋靱帯の炎症と剥離骨折ということで、6歳牝馬ですから、将来を考えたら引退はやむを得なしか。。。

 

素晴らしい差し足が魅力ですから、それを後世に伝えて言って欲しいですね。

 

後世と書きましたが、皮肉なもので、三浦皇成騎手不運。なかなか初G1制覇のチャンスが、、、ギルデッドミラーは、かなり可能性高かったと思います。気持ちを切り替えて、三浦騎手頑張って頂きたい。

 

後世と皇成を掛ける意図は全く無く、書いていて「ハッ?!」してしまいました。

 

サトノフラッグの引退もそうですが、重大な故障ながら、命に別状がなかったことを良しと捉えることとしたい。でも残念である。