テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ぬーぼーをパックンチョ!


田代まさし マーシー出所直後動画 - YouTube

 

何故かおすすめ動画に出てきた…(笑)

 

今の若い方は、ただのシャブ中親父という認識か、知られていない人かもしれませんが、間違いなく一時代を築いた人、人気タレントと言ったらこの人って言う時代があったんですね。

 

この方の全盛期は、多分自分が幼稚園や小学校低学年くらいの時なのかなと認識しているのですが、記事の題名の通り、ぬーぼーとパックンチョという、子供の胃袋を満たしてくれた、それはそれは美味しいお菓子がありまして、そのcmに出てましたね。

 

そして、今はなき志村けんさんとコントやったり、この人が司会を務めるバラエティ番組があったり…それは凄かったという記憶が。面白かったし、でもパッと見はダンディーで格好良さもあったりして(元はミュージシャンだし)。

 

でも、人生ってわからないもので、順風満帆に見えてはいても、その裏側には色々な出来事があって、この人もあっという間に転落人生。

 

ネットでは、ミニにタコ事件からおもちゃみたいな扱いと言うか、ネタ人物みたいに扱われているみたいですが、私は度重なる薬物逮捕を見て、笑いも出来ないし、同情も出来ないし、でも少し頑張って立ち直って欲しいと思ったりもして…

 

…まあ、ミニにタコ発言は、その当時笑いを取るために使わせてもらいましたが(-_-;)不謹慎を反省…はしない😏

 

この出所動画は最近なんでしょうか。震えているのは寒いからなのか。こうはなりたくない、ならない様にするための反面教師にするしかないかな…うん。

 

栄光時代を再びは不可能ですが、せめて薬物との戦いには打ち勝って欲しいですね。支えてくれる家族や友人がいらっしゃるのだろうし、亡くなった恩人達のためにも。そして何より自分自身のためにも…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221107002946j:image

○ 幼稚園の時、良く食べてました

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221107003014j:image

○ (白い粉を)パックンチョ♪

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221107003050j:image

○ 確か中学3年生の時だったかな…意味不明・寒すぎる・キモ過ぎると学校でちょっとだけ話題になった記憶が(苦笑)