テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

偉大なるF1王者達


Formula 1 on Twitter: "The greats 👑 #F1 https://t.co/gX006FGpwL" / Twitter

 

うーん〜1988年・1990年・1991年の計3度チャンピオン、1998年1999年の2度チャンピオン、2007年のチャンピオン最高😏私の大好きなセナ・ハッキネンライコネンです(^^)

 

いやいや、皆素晴らしい、偉大なチャンピオン。ただ、1994年と1997年のチャンピオン決定は、非常に後味の悪いものでしたね^^;97年はジャックがチャンピオンになれて本当に良かった。

 

にしても、こうやって見てみますとミハエルの5連覇とベッテルの4連覇とこの10年のハミルトンのチャンプ獲得回数…圧巻ですね😲F1世界選手権開始初期の偉大なるチャンピオンであるファンジオさんも!

 

…どなたかのチャンピオン回数を1回日本人に…というより、優勝回数1回でも…いやいや、2位表彰台でも良いから分けてほしいですね(苦笑)

 

まだ3位表彰台が3回しかない日本人F1ドライバーです。角田選手には、2位、優勝、ポールポジションを期待してます。行けるぞ!

 

17歳でF1デビューを果たし、史上最強の若造だったフェルスタッペンも去年今年とチャンピオン連覇。しかし、まだ25歳…あと8回くらいチャンピオンになって、ten times Championになるんじゃないですかね…😲

 

現時点の個人的な希望兼予感ですが、ルクレールラッセル・ノリスはチャンピオンになるんじゃないかと思ってます(願っています)。フェラーリが抜けた戦闘力でシーズンを席巻する年が再び来た時は、サインツにも可能性は十分あると思ってます。

 

自分が生きている間に、歴代F1チャンピオンのリストに日本人の名前が刻まれることを願って…

 

室伏広治さんを今からF1に送り込みましょう!