テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

色々と考えさせられる毎日

昨日の安倍晋三元総理銃撃事件を筆頭に、異常な暑さや再び感染者が増加するコロナウイルスなどなど…色々と考えさせられる出来事が沢山起きているなと。

 

気になること1つ1つに自分の意見を述べてみたい気持ちがあるのですが、自分も日々の生活があるし、なかなか時間を割くことが出来ないし…家族や友人と意見交換して、過度に心配や不安を抱えない様にしております。

 

私が一番心配なこと、それは昨日の事件に悪い影響を受け、模倣犯が出てくること。これは何としても避けないと!

 

恐らく、数多くの人が感じているであろう、現在の日本(いや世界的に)を覆う閉塞感、疲弊感、やや言いすぎかもしれませんが、殺伐感。その中で起きた非常に痛ましく、衝撃的な事件。

 

2年以上続くコロナ禍、ロシアのウクライナ侵略…あげたら切りがないくらい、大中小様々な負の印象、負の出来事と言いますか、ちょっと疲れてる人が多いと感じてます。

 

かくいう自分も、やはり昨日の様な事件があると、頭や心が元気なくします。だってにんげんだもの😏

 

でも、多くの人が、喜怒哀楽を抱えながら日々生きているのに、よくもまあ人間の一線を超える蛮行に走れたものです。呆れます。本当に呆れます。短絡的で。嫌味しか言えないのが…悲しい。

 

とりあえず、これからF1がありますから、まずそれを楽しむ!これが大事です(^^)日課である運動と資格勉強はばっちりやれたし、なかなか良い土曜日でしたよ♪

 

ありふれた1日を過ごせることに感謝しないといけませんね。明日はF1の決勝レースと競馬を楽しみに、部屋の片付けとお洒落着洗いに精を出す予定(笑)