テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

【マシンデザイン】2022スペインGPアップデート!アストンマーチンAMR22とメルセデスW13 | F1モタスポGP.com


【マシンデザイン】2022スペインGPアップデート!アストンマーチンAMR22とメルセデスW13 | F1モタスポGP.com

 

゛緑のレッドブル

がスペインのカタロニア・サーキットに降臨!

 

大きなアップデートを持ち込むと言われていたASTON MARTINのamr22ですが、噂に上がっていた

フェラーリ風゛

ではなく、レッドブルのコンセプトをかなり積極的に取り込んだスタイルみたいですね(なるほど~)

 

開幕戦では、絶望的な゛遅さ゛でありましたが、その後数戦で何とかポイントは獲得。速さがまだまだ足りない状況でしたが、塗装の一部を剥がして僅かでも軽量化してきたり、今回の大きなアップデートが、速さに結びつくことを期待してます。

 

メルセデスもフロアサイドに改良を加えてきまして、酷いポーポイズ現象解消に向け、試行錯誤しています。マクラーレンのアップデートは、コンマ5秒速くなるなんて噂も。

 

フェラーリレッドブルの戦闘力が頭一つ以上抜けた状況。その後ろの中段争いが益々激化の予兆あり。あるいは何処かがその争いから抜け出し、2強に挑戦してくるでしょうか?楽しみですね!