テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

やっぱりマイラーですねー!!


白毛のアイドルが得意のマイルで完全復活!【ヴィクトリアマイル2022】 - YouTube

 

オグリキャップ安田記念 in 1990を彷彿とさせる、危なげない完璧な競馬でした!やはり、一級に超が付くレベルのマイラーになれる器かと思います!白毛の女王様となったソダシに拍手。吉田隼人騎手のエスコートもベリーベリーナイスでした。

 

馬場は前が残り易い状態、高速馬場ではありませんでした。そんな馬場状態で積極的なレースをして、3着であったレシステンシア、4着であったローザノワールは良く頑張りました。

 

馬場の状態を考えたら、レイパパレにも向いたと思いますが、スタートの出負けが響いた感じですかね。今回は精彩を欠いてしまいました。

 

2着のルメールルージュは、直線でふらふらふらつく所がかなり目立って残念でありましたが、ルメール騎手が外に進路を取った瞬間、後ろ脚のバランスが崩れている様に見えました。もしかしたら、馬場の傷んだ箇所に脚を取られたのか?もしれません。そんな中で最後まで力強く伸びたのは流石でしたね。

 

私の本命、ソングラインちゃんも最後良く追い込んできましたが…ドバイ帰りのヴィクトリアマイルと言えば、ブエナビスタも動きが重かったですから、少々キツいローテなのかもしれません。

 

ディヴィーナ豊さんは、少々折り合いに難しい所が見られましたし、やはりまだまだトップクラスとやり合える力はない中、頑張っていたと思います。もっと地力が増し、馬体面に成長が見られたら、なかなか楽しみな存在になると思います。

 

武さんは同期の蛯名調教師とのタッグで初勝利を挙げましたし、これからも続く春のG1連戦でもっと調子を上げてきて頂きたいですね!

 

ソダシがソダシらしい強さを発揮してくれて、大変良かったレースでした。次走は是非安田記念に向かって頂き、マイル路線の頂点を極めてもらいたいですね。頑張って❣

 

⚠ ファインルージュがバランスを崩したのは、外に進路を取った時、他馬と接触したことが原因だったそうです。