テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ビクトリア・ベッカムマイルの予想


【ヴィクトリアマイル枠順】三冠牝馬デアリングタクトは1枠1番、白毛の桜花賞馬ソダシは3枠5番 (SPAIA AI競馬) - Yahoo!ニュース

 

正確にはヴィクトリアマイルなんですが、、、(笑)ベッカムの奥さんは、ポッシュ・スパイス(気取り屋)という愛称でしたが、果たして日曜日の女の戦いを制するのは…帰還した三冠牝馬か?!白馬のお姫様か❔?私の夢は…ディヴィーナ豊です!(豊推しはブレない)

 

…今回の出走馬の中で気取り屋っぽい馬はどれでしょうね???ファインルージュは、鮮やかな口紅って意味かなと思って、ちょっと気取った感あるかなと思いましたが、「元気+母の名前の一部」が名前の由来だそうで…(笑)

 

シンプルに明日は…

「PRIDE・キズナ祭り」

になると予想!+豊さん!てな訳で…

 

◎ ソングライン

○ ファインルージュ

▲ ディヴィーナ

△ アカイイト ソダシ

 

蘇った三冠牝馬デアリングタクトは、まず無理なく復活への道を歩んでほしい。そんな訳で今回は消し。レイパパレとレシステンシア、2頭のG1ホースは…東京向きじゃないかな?ということで(^_^;)短距離志向となったレシには距離も難しくなってると思いますね。

 

土曜日は、良馬場だったとはいえ、雨の影響を感じさせる馬場でした。日曜日はまたさらに回復すると思われますが、早くても32秒台決着かなと思います。

 

私の◎本命ソングラインは、ドバイ帰りなので状態が気がかかりですが、内枠で勝負強い池添騎手なのが実に魅力的。馬も東京競馬場と相性抜群。速すぎず・遅すぎずの馬場も良いと思いますね。

 

ほぼ同じ様な理由で、ファインルージュが○。こちらは今年日本国内の重賞では不調なルメールさんが鞍上なので、勝ちまでは至らずと予想。こちらも東京競馬場大好き芸人…じゃなくて、馬ですから、きっちり良い脚使って掲示板圏内は堅いのではないかと。馬券圏内と言わないところが肝です(笑)

 

▲はディヴィーナ豊。正直、格上挑戦の感が強いですが、今年1月の中京2勝クラスのマイル戦で、先週の湘南Sを別次元の末脚で快勝したジャスティンカフェを打ち負かしています。

 

湘南Sでジャスティンカフェは上がり32.9秒の豪脚を披露しましたが、ディヴィーナは2勝クラスでジャスティンよりコンマ4秒速い上がりを使ってますのでそうですね…湘南Sに出てたら、32.5秒の上がりを使えていた計算に…んなことあるかい!(単純笑)

 

最近、イマイチ乗れてない豊さんの奮闘を期待したい!ファンとしては、皐月賞を制覇出来たはず…という気持ちが未だに払拭されずに辛いっす!!少し時計のかかる、力がいる馬場の方が向いてそうですから…頼みましたよ豊さん!

 

昨年の桜花賞レコードタイムで制したソダシ。出来れば、速い時計が期待出来る馬場で、久々の芝マイル戦をして欲しかったですね。

 

近2走が中央ダートG1。チャンピオンズカップ大敗から、前走フェブラリーステークスはよく巻き返しての3着でありました。

 

ただ、雨でダートが固くなっていたことが、3着に繋がった印象ですから、ダート適性は微妙かなという印象。やはり芝でこそ、特にマイル戦でこそ、彼女の能力全開かなと思います。芝のマイル戦なら、コース・馬場状態は不問かと思います。

 

キズナ祭りと書いてしまった以上、アカイイトも候補に入れなくてはならないですが、G1馬ですし、馬場状態も高速馬場でないのは+かと思います。あと、牝馬同士の戦いということで、今回はあまり人気はしていませんが、十分巻き返し可能だと思います。

 

キズナ祭りだから、アブレイズも入れたい所ですが…私の予想は5頭までなので…(汗)

 

…ソダシを抜いて、アブレイズもなかなか面白そうですね😏

 

先週のNHKマイルカップでは、最低人気のカワキタレブリーが3着に食い込む大激走を見せてくれました。ブービー人気のアブレイズを侮ると痛い目を見るかもしれません。

 

なんか凄い適当な予想でごめんなさい(_ _;)オッズが示す通り、かなり難解なレースだと思います。12番人気のデゼルが差し切ったりする可能性も十分有り得そうです。

 

しかーし!!PRIDEキズナ祭りになると予想!PRIDE男祭り…懐かしいですね(笑)