テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

渡辺裕之さん死去、66歳 自宅トレーニング室で発見 「縊死されました」妻原日出子事務所代表 - おくやみ : 日刊スポーツ


渡辺裕之さん死去、66歳 自宅トレーニング室で発見 「縊死されました」妻原日出子事務所代表 - おくやみ : 日刊スポーツ

 

大変残念です。私の中では、柴田恭兵さん、世良公則さん、渡辺さんはカッコいい親父の代名詞。同性として憧れてたし、こんな年のとり方出来たらなと思っていたので…言葉にならない。

 

渡辺さんはストイックに体を鍛えられていたので、自宅のトレーニング室で縊死(いし)と言うことで、もしかしたら筋トレ中の事故の可能性もあるのかな。。。

 

ただ、縊死とは一般的に首吊り死を意味するそうで、もしそうだった場合…何か思い詰めることがあったのかな。。。邪推失礼。

 

私はダンベルをメインに自宅でコツコツ筋トレしていますが、これがバーベルになると、しっかりとしたトレーニングベンチにセーフティバーが必要になりますし、万全を尽くしていても、もしもの事故が怖いのがバーベル。もしかしたら、不運が重なって、バーベルが首に落下した可能性もあるのかもしれません。ご自宅で高重量ベンチプレスをやられる方は、十二分に気をつけてくださいね。

 

「ファイト一発!」

リポビタンDのCMがとても印象的でした。まだまだ若い年齢、若々しい容姿、カッコいい親父の姿を見せてもらいたかったです。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。大変残念です。