テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

宦官になるぞ〜


【去勢されし公務員の野望】小学生でもわかるヤバイ歴史・宦官の暴虐 - YouTube

 

皆さんは宦官はご存知でしょうか?!

 

我々、男性諸君は、神々からドラゴンボールを2つも既に授けられているわけですが、そんなドラゴンボールなど要らぬ!と自ら捨て去り、中国のピラフ大王様に尽くした男性がいたと…詳しくは動画をご覧ください。

 

私は歴史が好きなものですから、大分前からそんな存在のメンズがいたことを知っていて、もう少し詳しく知りたいなと思い、You Tubeを調べた所…この動画、ぴよぴーよ速報さんという、非常に面白くてわかりやすい歴史チャンネルに巡り会えたんです(^^)

 

恐らく、私のドラゴンボールが、私の願いである

「何か面白い情報はないかー!」

を叶えてくれて、ぴよぴーよ速報に導いてくれたのでしょう。

 

…玉2つで願い事が叶うのか?というツッコミは野暮なもんですよ!(笑)

 

競馬友達とセン馬の話から、宦官の話が出て、この動画を思い出しました。

 

劉瑾の様に軽いノリで、ドラゴンボールを取ってしまうなんてちょっと想像出来ないですが、物干し竿の方も取っちゃうのでしょうから…考えるとあそこがウズウズ痛くなる(汗)

 

宦官に関連する事柄として、

カストラート

というものがあります。

カストラート - Wikipedia

変声期前にあそこを取っ払って、ボーイソプラノを維持しようとした歌手です。

 

…駄目だ…私には考えられない!!ドラゴンボールと物干し竿は大自にしていきましょう!