テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ええ光景や〜😻


"ウマ娘"藤田晋オーナー「やった!!」喜びのツイート 愛馬ジャングロが重賞初勝利/NZT - 3歳馬特集 : 日刊スポーツ

 

武さんノリさん、ノリさん武さん、どちらの順位でもOK!二人のファンですから(笑)

 

しかし、ジャングロが勝つとはたまげた!😲良スプリンター候補と思ってたので…自分の見る目が恥ずかしい!

 

ビックリしたのがらっぷの刻み。前半800m46秒8、後半800m46秒7!12秒1と12秒のラップで息を入れつつ、終いも11秒6ですから、たまたま高速馬場にハマったとか、暴走ペースながら何とか凌ぎきれたとかではなく、ちゃんとマイルをこなしてるから驚き。ス、スプリンターではなかったんだ…(驚)

 

マテンロウノリさんが、猛烈な勢いで、完全に差されるなと思いましたが、マテンロウは脚が一杯になってましたね^^;+ジャングロはバテてなかったですから…まあ、どちらが勝っても良かったんですが(^^)

 

勝ってNHKマイルへの優先出走権を得ましたから、当然そちらに向かうと思いますが、今回の勝ち方を見るとかなり面白そうですね。2歳にマイルのベゴニア賞を負けていますが、あの頃より馬がかなり強くなっています!

 

今回の勝ち方、楽に逃がすと怖い武さん鞍上ですから、簡単に逃げられはしないですが…ましてや直線が長い東京競馬場。色々な意味でNHKマイルカップが楽しみ…

 

マテンロウオリオンも春の大目標はNHKマイルカップだったでしょうから、叩きとしてはグッドだったと思います。アンカツさんが言われている通り、使える脚が長くないのが難しい点ですが、一瞬の切れ味はお見事。この強みを活かして、東京競馬場の長い直線を切り裂いて欲しいですね。

 

ジャングロ所有される藤田晋オーナー、馬主ライフ1年も経たずして、初の重賞制覇お見事!!凄まじい資金力ですから、長期に渡って馬主ライフに力を注げば…新しい金子真人さんになれるのでは?!

 

藤田オーナーの所有馬が重賞勝つ度にウマ娘SSRガチャチケット配布してくれると嬉しいな〜(笑)コツコツ育成していますが、SSやUGランクのウマ娘を育成出来る気が一切しないので…よろしくお願いします!😏