テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

今週はまったり週間なり

毎日更新出来ればベストなんですが、今週はのんびりまったり。

 

…という記事を書いたから、まったりでもないという…💧これぞ本末転倒!

 

明日から10度に満たない日も多く、寒い1週間になりそうです。新型コロナだけでなく、風邪やインフルエンザ、体調不良には気をつけて行きましょうね!

 

正直、恐れていた第六波がやってきてしまい、感染者急増に頭が痛いです。昨年中にワクチン2回目を打てて安心な一方、その効果を打ち消す感染力の高さ。

 

救いなのが、幸い重症化リスクは高くないとのこと。でも、出来れば、感染したくもないし、させたくもないですよね。

 

せっかく、今年は夜の街で呑めるな〜とか、旅行行けるわ〜とワクワクしてたのに…ワクワクさ〜ん!!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220117195006j:image

◉ワクワクさんとゴロリ

 

 

皆さん、マスクのストックは十分ですか!?我が家は大丈夫です。ただ、この感染者の増加を見て、そろそろダブルマスクで出勤・外出するべきかと悩んでいます。そうなるとマスクの減る数が…😱

 

割としっかりとした作りの不織布マスクを購入し、一回使ったら捨てるのではなく、漂白剤に浸して除菌・何回かそれをくり返してから捨ててます。貧乏臭いと思われるかもですが、経済的♪

 

1都10県「まん延防止」適用の方向で調整(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

1都10県でまん防適用の方向みたいですね。まん防関係なく、やれる予防策をやるのみ。軽視はアカンですが、不必要に恐れるのも心身に毒です。趣味の時間を思いっきり楽しんで、思いっきり笑いましょう(^^)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220117200431j:image

◉夫婦でハマってるコンフィデンスマンJP!とにかく笑えるし、疲れないからおすすめ♪とんでもない大根役者がいて、その演技がツボに入ってしまう(^_^;)

 

…笑えると思いきや、竹内結子さんと三浦春馬さんの姿を見て、目から涙が…本当に素晴らしい、惜しい役者を失いました。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220117200755j:image

◉史上最弱の魚 まん防…じゃなくて、マンボウさん。

「昔、俺はワルだったんだ」

と語る親父もおしっこちびる武勇伝の数々…

 

…実際、半分は嘘か、話盛ってるみたいですが、ユニークなルックスに相応しい、ユニークな生態や最弱伝はあるみたいで、なかなか興味深いお魚さんです。

マンボウ最弱伝説とは⁉︎ 死因がデリケートすぎると話題のマンボウさんは謎だらけ☆(tenki.jpサプリ 2018年12月03日) - 日本気象協会 tenki.jp