テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

もはやスーパージョッキー!!


【ホープフルS】キラーアビリティ快勝!横山武はGI年間5勝目「エフフォーリアも強かったけど、この馬も強かった」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

いや、これは凄いな。帰宅時のバスの中、イヤホンしてYou Tubeで本日のホープフルステークスの映像を見たので、帰宅したらハードディスクに録画した中継を改めてじっくり見るつもりですが、もうG1請負人レベル!勝ち馬キラーアビリティ(素晴らしい才能の意だそうです)ですが、武史騎手そのものを表している様な。

 

馬も素晴らしい。危なげない勝利。完勝でした。今年のディープ2歳馬は少々元気がないかなと思いましたが、ホープフルステークスでワンツーでしたね。コマンドラインの負け方がちょっと気になります。距離なのか、直線長いコース向きなのか…

 

アスクワイルドモアはまあ力負けかな…相手なりに良く走る安定感ある馬かなと思ってました。ジオクリフに札幌2歳Sで完敗した訳ですが、ジオクリフも朝日杯は期待外れでした。ジオクリフは喉なり持ちですし、マイルも忙しかった感じもありますから、距離を伸ばしつつ、喉の状態が悪くなければ、巻き返してくれると思います。

 

ドウデュースとキラーアビリティ、どちらが最優秀2歳牡馬に選ばれるか楽しみですし、この2頭はクラシックでも大きな期待が持てそうですね。武豊vs横山武史、ディープインパクト産駒vsハーツクライ産駒、来年のクラシックの対決図式になってくれたら嬉しい❣

 

10月の新馬戦を勝ったディープインパクト産駒リアドがめちゃめちゃ怖いですが…😱

 

追記 アスクワイルドモアは落鉄の影響もあったそうです。