テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ジャングロ、良いスプリンターになりそう

中京2歳S結果】武豊騎手騎乗ジャングロが逃げてレコードで圧勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


【中京2歳S結果】武豊騎手騎乗ジャングロが逃げてレコードで圧勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

馬主の藤田さん、馬主1年目から良い馬一杯。ジャングロ、この世代ではかなりスピード能力に長けた良質なスプリンターですね。来年はファルコンステークスから始動かな!?

 

前走マイル(ベゴニア賞)でも大きく負けてませんが、1200mから1400mでスピード活かした方が良いと思います。2戦目を見てダートも行けそうだし、森厩舎ということで、マテラスカイみたいに世界的ダートスプリンターを目指すのも面白そうですし、モズスーパーフレアみたいに芝ダートのスプリンター戦でスピードを見せつけてくれる姿も見てみたいな〜

 

サイバーエージェントの代表である藤田晋さん本当に凄いな〜!ウマ娘ネット流行語大賞に輝く大人気だし、明日は朝日杯フューチュリティステークスにドーブネが出走。ドーブネもスピードに秀でた馬で明日が初マイルですが、1500mの新馬戦を勝ってますし、初マイルでも注目したいですね。馬主さんが勢いありますからね🐎